旅行かばん大手のサムソナイト・フィリピンは、同国旅行人口の増加を受け、今後3年間で売上高を倍増させる計画を示した。経済紙ビジネスワールドが伝えている。
サムソナイト・フィリピンのマイケル・コーパス地域代表は経営会議の席上、「フィリピン市場は非常にファッショナブルだと理解している。われわれは、彼らが服を着替えたらそこにぴったり合うような製品を提供する」と述べた。
サムソナイトのアジア太平洋・中東地域担当、スブラタ・ドゥッタ社長によると、フィリピン市場はこの1年で20%近く成長した。「フィリピンは大きな成長を目指せる市場だ。人口増加とともに経済成長しているだけでなく、ファッションに敏感なフィリピン人は海外での生活経験が多いことも、われわれはチャンスと捉えている」と語った。
その上で同氏は、「フィリピンの経済規模に合わせて、われわれは3年ごとに売上高を倍増させなければならない。このため年間では26%成長していかなければならない」と語った。
サムソナイト・インターナショナルのブランドには、アメリカンツーリスター、ハイシエラ、カメレオン、リポーなど11種類がある。(シンガポール支局)
最終更新:10/24(木) 7:15
SankeiBiz